ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録



ハナミズキ満開

ついていた沢山の蕾が開きだして、
黄緑のホウが開いた時にはドビックリでした。
開き始めはミドリ、とお隣さんに伺って一安心。
ハナミズキと香り水仙満開

足元の香り水仙も満開です。
沢山咲いて、とっても綺麗?☆

うどんこ病、心配してましたが弱い新芽に発見してしまいました・・・_| ̄|○
次の休日は殺菌剤まきましょう!!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

フリージアも開花!

4/20フリージア開花

育児&仕事が忙しすぎて完全に休日ガーデナーなぽっちむです。

休みの朝イチ、庭に廻ってみると猛烈な芳香が。
フリージァ、ついに開花です☆
もう、うちの庭中、甘いいい香りです?。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ホーランドチック、桃色変化

あんなに真っ白だったチューリップのお花が。
4/20もも花チューリップ

こんなに桃色になりました☆

ああ、もっと途中経過を写真におさめて置けばよかった。。。
本当に綺麗です♪

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

会社の胡蝶蘭?

4/18会社胡蝶蘭咲いた

4/18、ようやく、今年も咲きました☆
これからも順調に花開くかなぁ??
会社に行く楽しみがまた一つ、増えました。

テーマ:洋蘭 - ジャンル:趣味・実用

原種チューリップ、伸びてきました

3/29、花壇の奥にめを遣ると。3/29原種チューリップ

昨年よりちょっぴり増えた、原種チューリップが葉を茂らせてきました。
昨年のお花は5つ。
さて、今年はいくつ花をつけるかな?

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ハナニラ満開

3/29、蕾が山盛り上がってきているのを発見。3/29ハナニラ蕾


4/2、ついに満開になりました☆4/2ハナニラ満開


昨年、公園の土手から移植した、白花のハナニラも無事、花が咲きました。
昨年と比較して、やっぱり今年は冷え込みますね?
おかげで花が長持ちします(笑)

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

チューリップ開花

チューリップ開花

まず最初にダブルデッカー仕立の白花チューリップが咲きました。
白→ピンク、と色が変化するチューリップです。

あんまり綺麗なので、玄関前に移動しました。
道行く人の目も楽しませてあげてください♪

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

