ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


ピーマン?

新しいお家に引っ越して、南側に猫の額ほどの庭ができました。
当初、畑スペースを予定していましたが、あまりの野良にゃんさんの多さに断念。
ぼちぼちと野菜はプランターにて作っていこうと思っています。


今年はちょっと時期が早いと思いつつ、4月9日に近くのホームセンターで苗を2株購入して植えつけました。
今までは気温が安定してきだしたGW明けにしていましたが、何故か先走ってしまいました(笑)
天候も雨続きで今ひとつの中、ぼちぼちと蕾をもちつつあります。

ピーマン太郎20060511


ピーマンに便宜上名前をつけてみました(笑)
『太郎』の方は、ワタシが分枝するまでもなく、
勝手に2枝に育ってくれました。
植えつけた翌日に鉢の土が何故か少し乱れていたので
『??』と思い観察すること数分、
漂うニャンコのオシッコ臭・・・_| ̄|○
土表面に鉢底の石が並んでいるのは猫対策です(笑)
そのせいか、すこし生育が鈍いです。
がんばれ、太郎!

ピーマン花子20060511


『花子』は何のトラブルもなく・・・といいたいのですが、
3枝に分枝していたので生きの良い2枝に絞って芽カキした後で
見つけた某種苗会社のHPによると、
ピーマンは強いて枝管理しなくてよいとか・・・_| ̄|○
いまだかつて枝管理や芽カキをしなかったワタシが、
今年は有機で気合を入れるぞ・・・とヘンに気負ったせいでしょうか。
が、がんばれ、花子!
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251たろたんままさま

こんにちは~
あはは、そうですね~。ついつい、太郎と花子、というネーミングになりました。
昔からなんだか『太郎』という言葉の響きが好きで、250CCバイクにも太郎と名づけてました(笑)
たくましく成長するように応援してください~☆

  • 2006/05/15(月) 14:30:18 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

ちー、発見したのでコメントしちゃいます。
うちのマナムスコの名前がまさかピーマンの苗に採用されるとは(笑)
しかも妹として考え中のはなちゃんまで登場ですか。
立派に育ってくれるのを楽しみにしてますね。

  • 2006/05/13(土) 23:14:03 |
  • URL |
  • たろたんまま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/1-7d7bb4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

