ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


やっぱりビオラ買ってきました

種を蒔いたものの、今度は発芽の適温を大きくずれていたので
芽がでませんでした。がっくし。。。。。


やっぱり冬のお庭が寂しいので、苗を仕入れてきました。
買ってきたビオラ


お隣さんに教えて頂いたお店をのぞきに行ったら、
近場のホームセンター3軒廻るよりも素敵な品揃え♪
国華園には負けるものの、必要充分な品種量なので
これからはこのお店をまず見てからにしようっと☆


土曜日に苗を購入していましたが、土砂降りの雨でしたので
植え付けは今日に持越しでした。

では、先シーズン持越しの肥料を混ぜ込んで・・・っと。
ビオラ肥料


ビオラ乗せました

そして今年もダブルデッカー(笑)

一つはワタシ好みの青系。
ワンパターン、と思いつつもやっぱりこの色味ははずせません。
青系ビオラ


こっちはダンナチョイスのイエロー系。
ひまわり、マリーゴールド、と、やっぱり黄色が好きですな。
オレンジ&イエロー



徒長していない、しっかりした苗を選びに選んできました。
下に眠っているチューリップがイチかバチか(笑)なので、
春までしっかりビオラを楽しみたいと思います。
今年もこんもり茂らせるぞ?☆
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251めぐっぺさま

こんにちは~
ビオラ、やっぱり青がすきです。
っていうか、基本的に青と緑色が好きなので、娘にもそんな色の服ばかり買ってました。
おかげで息子が生まれても着せられます(笑)

去年は仮住まい先で冬場管理していたのでとっても日当たりが良かったのですが、今年は自宅の庭なので、一日中の日光・・・がとれません。
どこまでこんもり茂ってもらえるか自信ないですが頑張ります♪

  • 2006/11/13(月) 13:56:13 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

e-251みかすけさま

こんにちは。
霰・・・さすがに寒そうですね。
既に子供とワタシでしっかり風邪ひきました。
やーっと回復基調です。
みんな熱はなかったのですが、赤ちゃんの咳ってとってもしんどそうでかわいそうでした。
加湿器と室温管理、気をつけます~

クリスマスツリー、もうそんな季節なんですね。
娘とともに飾りつけしなくっちゃ!

  • 2006/11/13(月) 13:49:55 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

青系が好きなんですか?
私も好きです。
白も好き。
今年は苗をセットで購入したので、好きな色を選んだわけではないですけど・・・
今年もこんもり茂ったぞ~画像、楽しみにしてますね♪

  • 2006/11/13(月) 06:40:15 |
  • URL |
  • めぐっぺ #Bopr.fbk
  • [ 編集]

こんばんは

寒かったわぁ
アラレが
ばちばち降る

そんな一日

私も青 黄 好き
少しの晴れ間に
ゴールドクレスト
ミニマムサイズ2年目に
クリスマス飾りを施しましたわ
マメ球も彩りよく
夕方に店の外を
光らせてくれると思います
寒さ厳しき季節到来
皆様お風邪召しませぬように!小さい子が熱出すと大変や!

  • 2006/11/12(日) 23:55:52 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/101-8fc69414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

