ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


サルビア・レウカンサ?

すっきり。

セージ刈り込み完了


手前のスペースを久しぶりに耕したら
長さ15センチはゆうに越えているミミズくんが出てきました。
しっかり肥えた土になってきたぞ♪
スポンサーサイト

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251めぐっぺさま

こんばんは~
お隣さん曰く、遠慮したり躊躇したりしないで、刈り込む時は思いっきりやった方が翌年の芽吹きがいい、と伺ったのでワタシなりに思いきってみました。
今後ろからでている新芽も冬の寒さにやられて全部霜枯れするらしいですが春には復活するとのことです。そういえば貰った時もそうでした。
花壇作りのカテゴリの最初から見ていただくと、全くの山土&粘土からスタートした庭、だと納得してもらえるかと思います。
ゲジゲジすらいませんでしたもの・・・
それが、人里ではほとんど見かけられないらしい、とっくりバチのとっくり、がコニファーについていた程に緑化してきました。
昆虫博士になれるかも(笑)、って庭です。

  • 2006/11/13(月) 21:03:51 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

随分、すっきりしちゃいましたね。
記事が並んでいるので、見比べるのも一目瞭然で。
うちも越してきた頃は、みみずの姿なんて見なかったのですが、今では「お~、いたいた」と見かけると嬉しくなってしまいます。
(虫は苦手ですが・・・(^^;)

  • 2006/11/13(月) 17:01:33 |
  • URL |
  • めぐっぺ #Bopr.fbk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/103-ea951714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

