ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


芽が出た出た!やっと出た!!

庭に地植えした、原種チューリップ。
冬の間の日照が殆どないだけに、とっても不安でしたが。


固まってしまった土の表面に、ちっちゃい芽を発見!!
原種チューリップ芽が出たよ

小指の先にある、茶色っぽい小さな芽。
よーく見ないと、小石と間違いそうになっちゃいそうです。
ちゃんと、5個とも芽が出ていました?♪
これからの成長振りに期待ですね。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251めぐっぺさま

こんばんは~
余りに芽が出るのが遅かったので、半ば
諦めていただけにうれしいです。
同じ思いを共有してますよね~全く同感です。
原種チューリップ、植えっぱなしでいいという点で
購入しました(笑)
こんなに固く締まった土でこの先の成長に
チト不安が・・・・・
バーミキュライトとかピートモスを漉き込めば
よかったと今頃大反省ですわ。

  • 2007/03/02(金) 00:17:39 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

やっと出てきた芽って、すごく嬉しいですよね。
うちも今年は駄目かと思っていた、同じく土が固まってしまっているプランターからやっと芽が出てきたのがあります。
原種チューリップ、いいですね。
いつか私も購入したいです(^-^)

  • 2007/02/27(火) 15:48:59 |
  • URL |
  • めぐっぺ #Bopr.fbk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/116-c4e599de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

