ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


初のお花

購入してきた時には全く花をつけていなかったパンジー。
庭の一番西隅の花壇に地植えしたので、
冬の間の日当たりはさっぱり。
そんな中、頑張って花芽をつけてくれていました。

パンジー初めての花

やーっと、やっと、初めての花が。
すでに虫に食われてる跡がありますが、本当に青いパンジー(笑)
写真ラベル通りの青いお花です。
太陽が徐々に高い軌跡になってきてるので、日照もこれから見込めます。
ばんばん咲いてね。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま

こんばんは~
こちらは昨冬と比べるとびっくりの暖かさで
まだセージの花が咲いていたりしてます。
セージ、一旦刈り込んだ芽も枯れるはずなのに
これまた青々したまんまです。
この夏、花をつけるのか逆に心配です。
おかしな季候が続いていますよね。

カラダのほうは随分復調してまいりました。
引き続き母乳マッサージに週2で通っています。
切開した右おっぱいの見た目もかなりましに
なってきましたよ~。

  • 2007/03/02(金) 00:45:08 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

e-251めぐっぺさま

こんばんは~
めぐっぺさんちのビオラ、たくさんの種類で
お花が楽しみですよね♪
カーペット状の種類が花イッパイになりましたら
ぜひブログで紹介してくださいね。
楽しみに待ってます~

近所の玄関先に植えてはるパンジーの花の大きさに比べると
とってもつつましやかなサイズですが、これからの開花に
期待してます。
問題はこの苗以外に花芽が見当たらない・・・
寂しすぎでないかい?(涙)

  • 2007/03/02(金) 00:37:04 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

こんばんは

こちらは暖冬とはいえ
朝霜が下りてて
凍ってるのがあって・・・

葉が枯れ枯れです
青いのって^^いいなぁ~~!!

お身体大丈夫??

  • 2007/02/27(火) 22:51:46 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

やっとやっとの気持ち、同じでした。
普通のビオラは咲いていてくれたのですが、カーペット状に広がるってやつが、ち~っとも咲かなくて・・・
やっと最近になって咲き始めました。
でもまだ一種だけ咲かないのが・・・(ToT)

ぽっちむさんのパンジー、蕾もいっぱいついているから、これから花でいっぱいになりますねv-411

  • 2007/02/27(火) 15:52:28 |
  • URL |
  • めぐっぺ #Bopr.fbk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/117-f7463365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

