ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


頑張ったね

3/4、とってもいい天気だったので
じっくりと庭作業。

結局、昨年のこどもチューリップの上にはビオラを植えてのダブルデッカー。
ビオラもかなり花が増えてきたので追肥をしようとしたら。


おおっ!
青ビオラ&チャイナタウン

ビオラの花の間に見覚えのある白い縁取りの葉が。
チャイナタウンが芽を出してる♪

青ビオラ&バレリーナ

こっちは緑の葉だからバレリーナだね。

黄色ビオラ&チャイナタウン

こちらの鉢も芽が出ています。チャイナタウンだねぇ。


毎日毎日、太陽の光が差し込む時間が増えてきました。
比例して芽が伸びていって欲しいです。
お花までつける馬力があるかな??ちょっと期待してみたりして。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251三国志日記書記さま

こんばんは~
『チャイナタウン』はチューリップの名前です。
先シーズン、見事なピンクのお花をつけた、
変わり咲きチューリップ。
ワタシ、ピンクという色はどっちかというと
嫌いなのですが、このお花は別格(笑)
有機野菜の宅配会社のパンフで花を見て
ほれてしまいました。
今年は期待してない・・・といいつつも
芽がでたらやっぱりお花をつけてほしいと
願っています。

  • 2007/03/17(土) 23:45:05 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

中華街?

こんにちは♪
見るたびに癒されます。やっぱり花っていいなー。チャイナタウンってビオラの種類なんですか?花は好きだけど、名前をすぐ忘れてしまう…(^^;

  • 2007/03/17(土) 11:44:51 |
  • URL |
  • 三国志日記書記 #-
  • [ 編集]

e-251みかすけさま

こんにちはっ。
昨シーズンの冬はとても寒くてこちらでも
雪が積もったりして、霜枯れした部分もありました。
やっとうちの庭にも直射日光がやってきました(笑)
さらにビオラの花数が増えてます♪

  • 2007/03/16(金) 16:02:44 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

うちのは

黄色ばかりが冬を越したけど 後は霜に負けたのや
低い位置で小さい花をつけてるのや
なかなかビオラたちには大変な気温変化ありの冬越しです

  • 2007/03/06(火) 23:54:53 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/120-0b2c9d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

