ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


ハナニラついに咲く

ハナニラ?


これじゃ解りづらいですね。
お花をアップで。
ハナニラ?アップ


ニオイスミレに続き、お隣さんから昨年春に頂いたハナニラ。
ガーデニングの本に『乾燥気味に放任したほうが増える』と
書いてあったのを信じ(笑)、もらったまんまの状態で放置していました。
途中葉っぱが全部枯れ落ちたときはドキドキでしたが、
茂り始めると貰った当初よりもわさわさと伸び放題!
蕾もどっちゃりついているのでこれからが楽しみ?♪

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま

こんばんわ~
こんなに茂るとは、夏場の枯れ枯れ葉っぱから
想像できませんでした。
ココ最近こそ冷え込んでいますが、日中の日差しだけ見ると
車運転していたら車内は汗ばむくらいの威力です。
かなりの蕾が上がっています。
いっぱい咲き出したら玄関に置こうかな~?
ちょっとニオウけど(笑)

  • 2007/03/19(月) 23:30:27 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

e-251めぐっぺさま

こんばんわ~
お隣さんは庭に地植えしてましたよ。
放置しっぱなし、と言っていました。
ウチの庭と段差があるので、こちらからだと
お隣さんのお庭が全部見渡せて素敵なのです。
大きな木が沢山植わっている根元にニオイスミレとともに、
わっさぁーっと野生化(?)しているのを土ごと貰いました。
今年は花が終わってから肥料くらいあげようかと思っています。

  • 2007/03/19(月) 23:25:16 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

葉っぱ

こんなには
伸びてません
llllまだまだ咲きそうにないなぁ~~
やっぱり気温朝マイナスですもん。。。。はぁ~

  • 2007/03/19(月) 21:12:29 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

オークションで球根を入手し、すぐ葉が出てきましたが花は・・・
ご近所さん宅では咲いていたので、今年はうちのハナニラは咲かないんですかね・・・
ちょっと残念です。
乾燥気味がいいんですね。
花壇に植えてあるから、場所変えようかな・・・

  • 2007/03/19(月) 16:46:19 |
  • URL |
  • めぐっぺ #Bopr.fbk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/123-f14558d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

