ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録



インフルエンザ

坊ちゃんにアレルギーが無いとわかって一安心したせいか。
インフルエンザにかかってしまいました。


元々、血液検査に出かけたときに病院で貰っていたようで
まず坊ちゃんが38度越えの熱。
6ヶ月を過ぎたので、そろそろ突発疹?と思いつつ、
高熱に効くレメディをぽいぽい。
食欲はあったし、ウンチ・オシッコもちゃんとしていたので
様子をみていたら2日ほどで平熱に。
(やっぱり純粋な赤ちゃんはレメディの効きが違う・・・)
熱が下がって蕁麻疹が出なかったので、
インフルエンザだったと思っていたら。


きっちり移ってしまいました。

金曜夜から発熱。
8度を越えた頃、出張からダンナが帰って来ました。
『4月いっぱい、東京勤務だわ』
この一言にとどめを刺されました(涙)
前もこんな一言からで単身赴任が半年もあったのに・・・

今日は一日寝込んでしまい、
坊ちゃんの保育園説明会もダンナに行ってもらいました。
熱も調子よく?9度を越えてます。
こりゃー、葛根湯なんて効かないレベルだわ。
ホメオパシーの本でインフルエンザの項目を読み漁る。

背筋がぞくぞくする寒さに効くレメディ。
高熱に効くレメディ。
ぽいぽい口に放り込んで様子を見る。

結局、
関節や背中が痛い状態に効くレメディがヒットして、
みるみるうちに6度後半に熱が下がりました。


インフルエンザに倒れたというよりも、
ダンナの会社に倒された、というカンジでしょうか?
確か大阪から勤務地を変えない申請を出したはずでは。


会社のバカヤロー!!!!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

e-251みかすけさま

こんばんは~
図星です(笑)
昨日はダンナが帰って来ていたので
娘の相手を丸投げしていたのですが
今日からまた母子家庭・・・・・
ついついダンナを駅まで送った後、
実家へ寄って子供の相手とご飯を甘えてしまいました。
3時間弱、フィギュアスケートをテレビで見つつ
ゆっくり寝させてもらって元気復活です。
ワタシが寝込むと母子家庭は全く廻らないので
ぼちぼち無理しない程度に頑張ります。
ありがとうございますっ!!

  • 2007/03/25(日) 23:07:57 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

e-251めぐっぺさま

こんばんは~
インフルエンザ、ぽいぽいレメディ試しているうちに
峠を越せたようです。
今日になってまた熱がぶり返しましたが、
家事・育児でヘトヘトになっている人のレメディが
見事クリーンヒット(笑)
40度の熱って次元が変わりますよね。
12月に2週間近く40度が続いていたので
それから比べると『あ、まだ39度か(笑)』
みたいな。
平熱が5度台だとなかなか堪えました。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます~

  • 2007/03/25(日) 23:00:18 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

e-251 シロコブゾウムシさま

こんばんは~
『そんなこと考えてるんや、まだ赤ちゃんやのに』と
ダンナにも笑われました@乳首の話(笑)
インフルエンザは峠を越したようです。
お気遣いいただきありがとうございます~

  • 2007/03/25(日) 22:56:21 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

大丈夫??

お子さんをかかえてると
自分の養生が出来ません!!

インフルはつらい!!
頑張れかーちゃん!!

  • 2007/03/25(日) 22:40:58 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

その後熱の方はどうですか?
もうお体よくなったのでしょうか?
無理なさらないようにしてくださいね。
私、学生時代にインフルエンザにかかり40度を越す熱がでましたよ。
熱が出るのには比較的強いのですが、40度を越すと意識もうろうでしたっけ(^^;
10年も前の話ですけど・・・(苦笑)

  • 2007/03/25(日) 18:20:52 |
  • URL |
  • めぐっぺ #Bopr.fbk
  • [ 編集]

タイトルお褒めいただきコウエイです。
チクビの話、オカアさんはそんなふうに思うんだぁ、って感心しました。
ボッチャンもぽっちむさんも、お大事に。

  • 2007/03/25(日) 09:00:45 |
  • URL |
  • シロコブゾウムシ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/131-829d1cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

