ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


葉色復活!マリソンサルファー

植えつけたときは葉の色がやわらかな
うぐいす色でやさしげな印象だったマリソンサルファー。
真冬にあれだけ茶変するとは想定外・・・・・

玄関においている、グリーン系・ブルー系のコニファーは
殆ど変色が無かっただけに、春にちゃんと復活できるのか
びびってました。

しかも、野良にゃんに最後までしつこくオシッコ&ウンチ攻撃
されていたのもこの樹だったので、半分諦め気味に見守ってました。

葉の色復活マリソンサルファー

なんとか、なんとか。
エメラルドと同じく、マリソンサルファーも
ニオイヒバ独特のふところ葉の落葉(新陳代謝、らしいです)で
すっかすかの茂りようですが、新芽も吹いてます♪
これからの日差しでさらなる復活を?!!
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/135-95460ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

