ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


土木工事?

今日は朝からさわやかに晴れています♪
花壇レンガ積みに最適な日和です。
そうです、待ちに待った花壇作りを今日一日で仕上げます!


今日の作業予定

・花壇レンガ積み
・LD掃きだし部分の縁台モルタル固定

で?す☆


西側の隅っこに、シンボルツリーとなるコニファーと
大好きな紫陽花を植えるスペースを作りました。
花壇作成中

コーナー部分を半径2mでRをつけてもらって
西側の花壇につなげてもらいました。
午前中でレンガ積み一段目完了!



28度を越す、7月上旬並の気温の中、
無事予定通り完成?♪
職人さん、暑い中、本当にありがとうございました。

東から西を望む
庭・東→西 花壇


西から東を望む
庭・西→東 花壇


LDより庭を望む
庭・LD真正面 花壇


こうやって写真におさめると、実物よりもさらに
レンガの色が落ち着いて見えますね?
レッド・グリーン・ブラウンを2:1:1で
ミックスしています。


テラックスコーンの端から奥に向かっては
バラス敷きの予定です。
土・テラックスコーンとバラスの境界仕切りも
レンガで造ってもらいました。

庭・バラス敷予定部分



こだわりの花壇R部分
花壇西側R部分

コーナーに植栽予定のコニファー、
マリソンサルファーの最終直径は2m。
(樹齢100年で・笑)
ステキに成長した姿を妄想しつつ、植える日を心待ちにしています。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/14-6f163679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

