ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


白いハナニラ

日曜日、選挙の帰りに近所の公園へ花見にゆきました。
その帰り道、家から一番近い公園を抜けて自宅に向かう道中。


見つけました。


公園の植栽から法面になっている土手っぱらに、
白いハナニラが雑草に混じって群生していました。
その塊からチョイト離れたところにポチッ、と咲いていた株を
土ごとお家に連れ帰っちゃいました。

ハナニラ白アップ


お家に元々あった、青ハナニラの鉢の空いているスペースに移植。

公園土手からやってきました


来年が楽しみ。徐々に花が増えるかな?
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま

こんにちは~
みかすけさんやめぐっぺさんのブログで
白い花のハナニラの存在を知り、
土手で見つけたときはめっちゃうれしかったです。
家に戻って速攻移植ゴテ片手に公園に走って帰りました(笑)
花の時期が若干ずれるんですね~
長くお花を楽しめそうで来年期待しちゃいま~す。

  • 2007/04/12(木) 12:43:30 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

こんばんは

うちのは白が盛りです

増えましたよ
来年もきっとたくさん花つける!よ

薄い紫色が茎ながーくして咲きだしたよ

  • 2007/04/11(水) 23:25:57 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/141-2569bf8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

