ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録



ピーマン植え付け?

5/9、有機野菜宅配の会社で頼んでいた、
ピーマンの苗が到着する日。

よつ葉さんから受取ったところ


お兄さんが持ってきてくださった、白い袋からだすと。

ピーマン苗でした


ピーマン2苗でした。

ホームセンターで50?100円くらいで買えるものですが、
有機野菜宅配業者さんが仕入れてる先のピーマン、ってことで
1苗@250円・・・・・
昨年は『京みどり』という品種を育てましたが、
苗の中の解説書には『ピーマン』とだけしか書かれていませんでした。
よくよく見ると、もう花芽がついています。

今日の最高気温は30度を越えたとニュースで解説しています。
こりゃー、暑いはず。

植え付け完了

一週間前に来ると勘違いしていたので、植え付け準備は万全。
浅根性なので後々土を足せるように浅めに植えました。

2007年度のピーマン栽培、いよいよスタートですっ!!


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま

こんばんは~
うちのピーマンはかろうじて無事でしたが、
一番下の葉っぱが飛んでちぎれてました(涙)
明日も午前中は警戒が必要とか・・・・・

やっぱし今年もお名前は『太郎』『花子』ですかねぇ(笑)
区別するのに名づけようと思っていますv-410

  • 2007/05/11(金) 00:30:04 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

こんばんは

今日の天候の酷さったらllllllll

花の苗が倒れました。。。
せっかくの
夏花壇用。。。

今年も
たろうとはなこ^^

  • 2007/05/10(木) 23:43:36 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

e-251めぐっぺさま

こんばんは~
仕事の帰り、猛ダッシュで一旦家に立ち寄って
ピーマンの無事を確認しました(笑)
その後子供たちを保育園にお迎えに行って
ホームセンターに直行です(爆)
夜の作業で支柱をつけましたよ~!!
ミニトマト、種から育てるとなると愛しさひとしおですね。
うちもプチトマトやってみようかな?
週末ダンナにお伺いを立ててみようっと。

  • 2007/05/10(木) 20:00:41 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

今日の強風でどうだったでしょう?
きっと心配で、帰宅後一番に確認したのでは?
私はミニトマトを種から育てはじめました。
やっと双葉が出てきているところです。
収穫できるといいなぁ。

  • 2007/05/10(木) 17:39:26 |
  • URL |
  • めぐっぺ #Bopr.fbk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/154-9ef20df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

