ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


あらためて母の日

金曜日、今週の仕事が終わった感いっぱいで
子供達のお迎えに保育園に行きました。


子供達のお着替え袋の中になにやら入ってます。
『こどもたちの母の日の作品ですよ?』と、先生。


おおお。
あらためて、自分は『母』だったんだ?、と
今更ながら認識・・・・・

なんていったらいいのかなぁ。
勿論子供達を出産してるから生物学的な母ではあるんだけど
普段の生活ではゼンゼン意識してなくて、
『母の日』ってのは、
ダンナのお母さんに今年は何をプレゼントしようだとか
自分の母にはどうしようだとかを考える日だったんですね。
ワタシの中では。
普段の自分中心の考え方の中にはさっぱり意識がなかったんです。
『母』イコール『自分達の親』みたいな。

だから思わず声に出ました。
『ああ、ワタシってお母さんだったんですねぇ』
保育園の先生はとっても不思議そうに、
『二人のいいお母さんじゃないですかぁ?』と
笑いながら答えてくれました。
きっと、ワタシのこの感覚ってわかってもらえてないんだろうなぁ(笑)。


お持ち帰りした作品です。
保育園母の日プレゼント


娘作。これはきっと『母の顔』であろう。
娘の作品
さっぱりわかりません。

ぼっちゃんの。先生の手作りです。
坊ちゃんから


こういうものをガサガサ出していると、
うちの小僧さんと番頭さんがチェックに出てきます(笑)
とら&のの


袋から出して棚に飾りました。
しみじみ眺めます・・・・・


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

e-251ちゆみさま

こんばんは~
ダンナさんのおかあさんには、スナオに
『何がいいですか?』と聞いてしまいました。
リクエストのエプロン、とっても喜んで下さって
色々考えて選んだ甲斐がありました♪
日頃なかなか感謝のキモチを伝えられないので
母の日、っていうのはいい機会だと思います。

ガサガサ音、どうして飛んでくるんでしょうね~?
二階にいても音を立てると、転がり落ちる勢いで
飛んで降りてきます。ニャンコたち。

  • 2007/05/15(火) 00:09:42 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

e-251みかすけさま

こんばんは~
お母さんのことをよく理解していらっしゃる上での
娘さんからのプレゼント、とっても嬉しいですね!
うちの子供たちもいつかは自分達で考えて
プレゼントを選んでくれる日が来るのかな・・・

子育て、時間に追われてあんまりやさしく
接することができていない日々、
反省ばっかりです・・・・・ダメダメかあさんで。
周囲の方々に育ててもらっているようなものです。感謝感謝。

  • 2007/05/15(火) 00:04:52 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

母の日でしたね。そういえばCMでもそんなことをいっていましたが頭の中には残ってませんでした(←親不孝者)w近いうちに何か選んで贈っておきましょう。

ニャンコども、コンビニ袋とかガサガサしていると「それなに?」と来ますよね~

  • 2007/05/13(日) 20:05:06 |
  • URL |
  • ちゆみ #-
  • [ 編集]

^^こんにちは

私も自身の母へ
何が良いやら~~っと
思っていつもこの時期
プレゼントを考えてましたが

昨日 娘たちから
送られてきたものが
^^丹波の黒豆のグラッセ
イソフラボン取らないといけない私の
豆嫌いを知ってるのと
唯一このお豆だけは食べられるのを
分かってて
^^嬉しいじゃないですか

母なのですね!!

子育てぽっちむさんも
立派な^^
ははですよ~~~~!!

  • 2007/05/12(土) 15:32:48 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/156-b5e75c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

