ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


土木工事?

いよいよ、今日で花壇造成完成です?
気になっていたことも相談してみました。


今日の作業予定

・テラックスコーン目地埋め(珪砂)
・西側敷地境界部分に並んでいる鉄筋除去

仕上げのみの作業です。
天気にも恵まれ、目地入れに最適な晴れ♪
これでようやくガーデニングのスタートラインに立ちました!


東から西を望む
庭・東→西 完成


西から東を望む
庭・西→東 完成



LD真正面
庭・LD真正面 完成



珪砂は日が経つにつれてインターロッキングブロックの目地に
自然と埋まってゆき、ブロックを動かなくしてくれる役目を
果たすそうです。


西側敷地境界部分に並んでいる鉄筋除去、二歳の娘が走り回るたび
万が一転んだ際に突き刺さったりしないかとても不安でした。
隣地の擁壁工事の際、コンクリートパネルを建てるのに用いた物が
残ったままになっているのじゃないか、と推測。
ウチの地表面に出ていたサイズでも20?30センチはありました。
ブロック際といえども、はずみの事故は思いがけないことに
なりがちですので抜いてもらったら、50センチはあろう長さ。
これで安心です。


延べ6日間の工事中、天候にあまり恵まれませんでしたが
職人さん、本当にお世話になりありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/16-74f136c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

