ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


クラス?a

先日、体調が今ひとつだったので近くの産婦人科を受診した際、
市の公費で子宮ガン検診を偶数年齢で受けられるようになったので
ついでに受けときましょうか?とのススメで受けることにしました。

坊ちゃんの妊娠確定検査で訪れた、別の産婦人科では
そんな説明一切ナシで、結局自腹で払わされたのを思い出して
ムカッ腹リターン(笑)


そんなこんなで、今日結果が出てるというので再受診。
先生の手元にはFAXで届いた、検査結果がありました。


はなっから勝手にクラス?だと思っていたワタシは
○印の場所を疑いました。


?a(メジャーリーグみたいですね・笑)


子宮頸部異形成、という意味の言葉が書かれた所見欄は、
先生の簡単な説明以上に文字で埋め尽くされていました。
軽度の異型細胞が認められる、ということらしいです。

今のところ異型細胞だけれどガン細胞ではない、
異型細胞がガン細胞にも元の細胞にも変化する可能性がある・・・
もう一度早い時期での再検査を勧められました。
金曜日、もしくは月曜日。


シロクロ早くつけてココロ穏やかになりたいので、
とっとと受診してこようと思います。
そこから検査結果までまた一週間。
とりあえず思い悩む間もないくらい忙しい日々に感謝です。
仕事に子育てに逃げ込みます(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

e-251MIKIさま

こんばんは~
結構同じように診断される方っていらっしゃるんですね~。
ヘンに安心しました(笑)
再検査の日が待ち遠しいです・・・・・
乳がんの方は乳腺炎のアフター検査ので
散々エコーとマンモグラフィーしましたから
大丈夫です(笑)

ダンナが単身赴任、
子育てと仕事、息抜きの猫の世話と庭弄り、
たぶんキャパの150%はいってそうな・・・・・
単身赴任だけでも早く解除になって欲しいと
願う毎日です~

  • 2007/05/19(土) 22:49:46 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

e-251みかすけ さま

こんばんは~
インターネットでいろいろ調べていたら、
最初Ⅲaと判定されたのに、再検でⅡ、
再再検でⅢaで結局円錐型切除したにも関わらず
子宮全摘出した人のブログを発見したりして
ビビリまくっていました。
金曜病院に行ったら、検査は検査でも
ガン検と違うほうの検査でした(恥)
ガンの方は経過観察、とのことで
先生曰く2か月後にいらっしゃい、と言われました。
2ヶ月もほっとっていいのでしょうか・・・・・
セカンドオピニオンに行ったほうがいいのかな・・・・・??
悩ましいです。

  • 2007/05/19(土) 22:43:51 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

私も数年前に頸部異形成でひっかかりました。
再検査でシロでしたが・・・。
それ以来、定期的に検診受けています。
ガン検診、見つからなければラッキーV(^-^) 、見つかっても早期に処置ができる。
今年は乳ガン検診も一緒に受けました。

仕事に育児にお忙しい日々を過ごしておられるようですね。生き生きしていてステキです。
ガンバレ~~~(v^ー°)

  • 2007/05/19(土) 15:04:14 |
  • URL |
  • MIKI #iOK2XjW6
  • [ 編集]

こんばんは

私も 全く同じレベルで
再検査
大丈夫でした!!

とにかく組織ボチっと
切り取るので痛いのなんのって

早急に行ってください!!

大丈夫やと思いますよ!!

  • 2007/05/19(土) 00:39:49 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

e-251きみえねこさま

こんばんは~
乳腺炎の経過観察が定期健診に変わって
一安心したら今度は子宮とは・・・・
40歳を目前にカラダのあちこちにガタが
出てきたようです(涙)
明日、再検査に出かけてこようと思っています。
病院嫌いなワタシにとって、産婦人科の
診察台ほど嫌なところはないです。
折角出産も助産院のタタミの上でできたというのに(涙涙)
今回の再検査でクラスⅡだったとしても
おそらく当分は定期的に検査でしょうね。
ガンがあったとしても早期発見で円錐型切除で
済んだらラッキー、ぐらいに覚悟を決めて行ってきます。
ご心配をおかけしてすみません。
ありがとうございます~

  • 2007/05/17(木) 22:44:23 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

うーーーーーーむ

ぽっちむさん こんにちは
子育てに仕事にと奮闘されている毎日、お元気ですか?
検診の結果、再検査となったのですね
もろもろ、理由はわかるけれど
どうして・・・・検査結果ってあんなに時間がかかるのかなぁ
お互いさっさと結果だして、どちらにしろ一日も早く前向きに進みたいもんだ!!!
と、病院嫌いの私は、常から思っています

再検査、不安なこともあると思いますが
きっと、だいじょうぶ


だって、幸せにゃんこの神様が
「ちゃんとぽっちむさんを見守ってるよ」
って、私に知らせてくれたから

^^ にゃん

  • 2007/05/17(木) 12:18:59 |
  • URL |
  • きみえねこ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/160-2819de2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

