ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


クラス?a 続編

18日金曜日に、保育園のお迎え後急いで
産婦人科に出向きました。


診察室に入って、先生が子宮ガン検診の結果表を渡してくださった。

『再検査(2ヵ月後)』

あれっ?





「先生、今日か月曜日に再検査、って??」
「ガン検査のほうは2ヵ月後、7月入ったらまた来てね」

今日か月曜に来い、って言ってたのはガン検査ではありませんでした。
元々の主訴、体調不良の方の検査でした。。。。。


びびりまくって、思わず桶谷式母乳相談室の助産師さんに
相談の電話までかけたりしてたのに・・・・・
しっかし、2ヶ月も先でいいのかな?再検査。
その間に進行したり変化したりしないのかなぁ。。。。。
セカンドオピニオンに行ったほうがいいのかなぁ。。。。。


とりあえず、次の平日の休みに、
簡易保険の医療保障増額に行って来ようっと(笑)。
かんぽ、乳腺炎の時に
申請した即日に保険が支払われて助かったのです。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

e-251みかすけさま

こんばんは~
めっちゃ不安ですよ~(涙)
また別の病院を当たって再検査は絶対しようと思っています。
前の乳腺炎の手術方法の食い違いもいい勉強になりましたので、万一手術や入院と言われても自分達が納得できる病院を選べたらいいな、と思っています。
卵巣脳腫、大変でしたね・・・・・
腫れて痛みもひどそうなカンジです。それでも切らずに済むならそれにこしたことはないですよね。
ダンナの置き土産の風邪を治してから、行ってきま~す。

  • 2007/05/23(水) 23:48:34 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

e-251きみえねこさま

こんばんは~
あまりに忙しい日が連続すると、がん健診の結果を深く考える間もないので、ある意味『ストレスのない』状態になっています(笑)
今すぐでなくても、せめて旦那さんの東京土産の風邪がある程度治ってから、別の産婦人科で検査してもらおうって考えています。
子宮頸部のサンプルをとる場所次第で多少結果にバラツキがでるんだろうなぁ、と思っております。
早く、『大丈夫ですよ』と医者から言われたいです~
白か黒か。。。。。グレーはいやです~

  • 2007/05/23(水) 23:41:38 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

やっぱり不安でしょ

セカンドが良いようですね

前に卵巣脳腫のときも
摘出って言われ
次をあたりました
大きくもなってなく
大丈夫!!と太鼓判押され
取らなくって済んだ事ありますもん

他もいってみては??

  • 2007/05/20(日) 23:28:09 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

それって・・・・・

ぽっちむさん こんにちは
どういう事なんだかなぁーーーーーって
私、医者じゃないから勝手なことを言えないけど
自身のことなら、きっとセカンドオピニオンしちゃうかな
でも、病は気から・・・なんてことわざもあったりするから
「ま、のんびり行くかぁ」とストレスためない方法を考えるのもありかな?
って、勝手を申しております(謝罪)

  • 2007/05/20(日) 18:00:29 |
  • URL |
  • きみえねこ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/162-3db1adfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

