ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録



うっかり忘れてた

水遣り時に、昨年のこぼれ種が発芽して、
立派な双葉がでていることを発見!!


すっかりかあさん、忘れてたっす・・・・・


昨年の花から取った、夕顔の種。
気温も充分安定してきたし、そろそろ蒔きましょう。


おそろしくあったので、子供達の通っている保育園に
たくさん寄付しました☆
ちょっとだけ手元に残してた分を。
夕顔の種


一晩水につけて。
一晩水に漬けた種


かなり皮がやわらかくなっているので発芽しやすいかな?
今日はこのあと、種まき予定です♪


まだ少しあまっています。
女王さまのムチの蔓、いりませんか(笑)?
お分けいたします?




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/169-12070587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

