ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


サルビア・グアラニティカ?

冬にあんなに切り戻していたにも関わらず、
にょきにょきにょきにょき、またまたジャングル化してきました。

アメジストセージ

サルビア・レウカンサは秋に出た新芽も冬に枯れることなく、
なんやかんやといいながらずっと咲いているのでした。
わっさわっさに茂っています。
こりゃあ、早めに切り戻そうかなぁ・・・・・

メドーセージ

サルビア・グアラニティカ、通称メドーセージ。
昨年お隣さんから頂いた中にひょろりと混じっていたものが
今年はわんさか伸びてきました。
紺色の私好みなお花♪
これから楽しみじゃの?。。。。。

*サルビア・グアラニティカ*
別名:メドーセージ,アニスセンテッドセージ
スポンサーサイト

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま

こんばんは~
セージの生命力、すごいですよね。
うちの庭の一番条件が悪い場所で
こんなに茂っています。
刈り込むついでに、会社の前の歩道にある
花壇がさみしいので、刈り込んだ枝で挿し芽でも
やってみようかと思います。
セージの葉っぱには1センチほどのカマキリちゃんが
わんさかいました。今年も彼らに虫退治をお願い
しようと思っています~

  • 2007/06/13(水) 23:38:36 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

こんばんは

そういゃ うちの青は?
去年たくさん増えたはず?ありゃりゃ
アップルミントに負けましたかぁ~
山際に赤いセージ去年移植 今年はかなり増えましたよ!
せっかく出てたひまわりスマイルちゃんの双葉が
あーーーっ片葉や無いものに~~っ 毛の生えた奴か?それとも別の虫にか?
すっかり食べられたぁ~

  • 2007/06/08(金) 22:58:14 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/172-19babe44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

