ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


ピーマン?

最初のお花が咲いてから、随分経ちました。
そろそろ収穫を、と思いつつ、ずるずるそのままになっていました。
今日こそ、ちゃんと収穫しますです。

向かって右のピーマン
向かって右ピー

かなり大きく実ができています。
右ピーアップ

ピーマンの実にも優曇華の花がついてました☆
かまきりくんが今年も害虫から守ってくれています?
右ピー 優曇華の花とかまきり


向かって左のピーマン
向かって左ピー



こっちも収穫期の実ができてます
左ピーアップ


初収穫です。
最初の収穫

左の実は左側のピーマンから、右の実は右側のピーマンです。


今日は良く洗って水気を切って、細かく輪切り。
レタス、プチトマト、貝割れ大根、きゅうり、と一緒に食べることに。
(今日のメニューは冷しゃぶでした)
旦那さま、娘、声をそろえて『いやな苦味がないので食べやすい』と
高評価でした。
さあ、頑張って育てようっと!!

スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251あんえいりあんさま

こんばんは~
4月から働きはじめました~!
一日24時間ではゼンゼン足りません(涙)
ピーマンもまたまた庭に鈴生りになってます。
食べるのに終われてます(笑)
お引越、マイホーム購入お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。
お庭もこれから楽しみですね~
またブログ遊びにゆきます~

  • 2007/07/01(日) 20:40:51 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

お久しぶりです。
また引越しをしました。

前回見に来たときもピーマンだった、ってことは、ずいぶんごぶさたしてしまいました。
前回よりずーっと大きそう。
私も庭ができたので、なにか挑戦せねば。

  • 2007/06/26(火) 15:54:41 |
  • URL |
  • あんえいりあん #-
  • [ 編集]

e-250みかすけさま

こんばんは~
最初の実から、ここまで大きくしたらアカンのですけど、収穫しそこないました(笑)
苗の状態でウチに来た時はすでにひょろひょろ徒長状態でしたので、ちゃんと結実できて感無量です。
そろそろ名づけなくちゃ・・・やっぱり太郎と花子かな(爆)
ホームセンターでかわいいピック、物色してきます!

  • 2007/06/21(木) 22:27:28 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

おみごと~

大きいのなったねぇ~
すごい すごい

  • 2007/06/21(木) 13:50:59 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/177-a9035f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

