ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


七夕短冊

相変わらずバッタバタの毎日です。
木曜の夜中、金曜日に保育園に持っていくために
七夕の短冊を書きました。
7月までに持ってきてください、と配られていたので
ギリギリになっちゃいましたが、なんとか間に合いました。。。

娘息子七夕短冊


願い事だけ書くと、あまりにあっさりしていたので
娘と息子の似顔絵など。。。。。

娘似顔絵


ぼっちゃん似顔絵


保育園に持っていったら、先生方に大受けでした。
とってもよく似ている、とお褒めの言葉を頂いて
ちょっとうれして、どたばたかあさんでした。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

e-251めぐっぺさま

こんにちは~
お仕事、楽しまれていますか~?
この短冊を娘たちの先生は、上にお星様をつけて
笹に飾りやすく一手間加えて下さっていました。
他にもかわいい手作りの七夕飾りを作ってくださっていました。
今更ながら、保育園の先生ってすばらしいと
思います。

いつの日か、願いがかなって欲しいです~

  • 2007/07/05(木) 12:44:47 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

e-251みかすけさま

こんにちは~
軽く書いたつもりの願い事ですが
こうやって見返すと心からの願いだってこと、
いまさらながら実感してます。
保育園に通っていると、こういう季節折々の
行事をしっかりやってくれるのでありがたいです。
家でしてあげられたのはひなまつりと
端午の節句ぐらいのダメダメ母さんなので。。。

  • 2007/07/05(木) 12:41:39 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

すご~い!
似顔絵お上手ですね。
こういう絵が描けるの、とっても羨ましいです。

お願い事、叶いますように。

  • 2007/07/03(火) 18:46:46 |
  • URL |
  • めぐっぺ #Bopr.fbk
  • [ 編集]

こんばんは

可愛い
嬢チャン 坊っチャン
(⌒▽⌒)ノ"

親の願いの詰まった
七夕短冊

家も小さな頃は
二人のためにお願い書きましたわ
今じゃ
笹切りにいく暇ないです
飾りも作る暇なし

  • 2007/07/01(日) 23:49:09 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/178-e115fcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

