ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


野良ニャン対策最終兵器

花壇作りが完成し、コニファーを植え込む前に
解決しないといけない事柄。


『野良ニャンフン害対策』


何しろ、ピーマンの植木鉢にさえ、植付翌日すかさずおしっこされたり。
フン害でコニファーが枯れるのもイヤだし、
これからの梅雨シーズン、庭中とんでもないニオイで
窓もあけられなくなるのはもっとイヤ・・・・・

市販のネコ忌逃剤を撒いてみたりもしましたが、
まいた翌日に真横にフンが転がってたりすると・・・_| ̄|○



そして、決意しました。
最終兵器

赤外線センサーで野良ニャンを検知して、超音波を出す装置です。
タメシにスイッチがはいった状態の音を聞きましたが、ワタシも
イヤになりました(笑)
ネットでいろいろ検討した結果、お財布的にはイタタでしたが
南庭に設置することにしました。
設置後、まだ野良ニャンを庭で見かけませんが、
コニファーを植付するまでに野良ニャンが『ここはダメ』と
学習してくれることを祈るのみです。

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/19-91247324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

