ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花?

お庭の花壇の西隅に将来地植えしたいと思い、ネットでどんな種類があるか検索していました。
ワタシはガクアジサイが好きなのでガクアジサイに絞って探している中で。

『黒姫』

山紫陽花の一種なのですが、その小ぶりな花や葉っぱ、そして名前になんとなく惹かれて頭の片隅に残っていたところ。

ピーマンの苗を買ったホームセンターじゃない、これまた近所のホームセンターの片隅で、黒いちびポットに入った小さい苗をたまたま見つけました。
どう見ても、売り場の片隅に仕方なく追いやられた感の強いそのポットの名札を見たら。

『黒姫』

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

鉢植えのキレイな花を咲かせた紫陽花たちが1200円、1500円とするなかで、360円、という投げ値のような彼女をワタシは狂喜乱舞してレジに連れてゆきました。

4/26に連れて帰って、我が家の一員となった『黒姫』ちゃんです。

黒姫20060511


ポットから取り出した時は根っこがかなり廻っていたので割きほぐして定植しました。
その甲斐あってか、植え直してまだ二週間ですが、もりもり育っています。
キャットニップ鉢の横に置いていて、葉ダニがついたときはあわてましたが、今日はとってもステキです。

スポンサーサイト

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/2-15f41de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。