ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


捨てられていた胡蝶蘭?

今日は会社の法人税納付のため、市内を自転車で駆け回りました?

大阪府税はどの金融機関でも納められるのですが、
うちの会社は徳島県税もあるので、取り扱っている金融機関まで
ムシムシした湿度の高い炎天下の中、チャリチャリ頑張りましたよ。

日傘を差して片手運転で向かい風に挑んでる道すがら、
植え込み手前に発見。

ぽいっ、と歩道に放置されてました。
捨てられていた胡蝶蘭

お花が終わって葉っぱが痛んだ、胡蝶蘭。
鉢から抜いて、歩道に捨てられていました。

あああ、可愛そうに・・・・・

良く見ると、新しい葉も、新しい根っこも出ているので、
なんとかできたら・・・と自転車の前カゴに入れて
会社に持ち帰りました。

葉っぱ&根っこ整理

腐った葉と枯れた葉を切り落として、
根っこも古いミズゴケを取り払い、整理。
素焼鉢と植え込み材料は、頂き物の胡蝶蘭を植え替えるために
会社に置いていた物を使いました。
植替えしてみた

後は、この子の生命力に掛けるだけ。


がんばれ、胡蝶蘭!!
スポンサーサイト

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/201-36ca7c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

