ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


引き取ってきた胡蝶蘭?

いよいよ庭の外気温が下がってきたので
室内に取り込みを検討。
ウチの中だと、どこに置いても猫達の襲撃にあうので
またまた会社のカウンター上に連れ帰りました。
環境がまた変わるので心配でしたが、移動して一週間、
根っこも成長を続けているのでなんとか順応できそうかな?

状態が微妙だったシナモンちゃん。元気に新芽も根っこも成長中。
シナモン

エスプレッソちゃんも新芽が大きくなりました。
エスプレッソ

カプチーノちゃん。3号鉢だと根っこが外に伸び放題!
カプチーノ

モカちゃん。一枚葉っぱが落ちて新芽がかなり伸びたので
前の写真とぱっと見一緒に見えます(笑)
この子も根が外に伸び放題!
モカ


この調子で成長ガンバロウ!!
スポンサーサイト

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま

こんにちは~
3号鉢にキュウキュウに植えつけた子の方が
根っこ一杯伸ばしてます。
めちゃめちゃ長い根っこ、どこまで伸びるのかしら・・・・・
会社に置いてると冬の間の温度管理がラクで
安心です。
問題は年末年始休暇の間かなぁ・・・・

  • 2007/10/21(日) 11:05:43 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

こんにちは

うちの子たちも店の中に入れました
根っこがのびて鉢から出てます

頑張って2冬目を越して欲しいわ!ふぁいとーっ

  • 2007/10/21(日) 09:53:20 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/214-3f7abd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

