ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


太ったカマキリ

大きくなった八朔たちに、落としきれていなかった卵から孵化した
アゲハチョウの幼虫を見つけたのは10月初旬。
秋も深まりつつあるので今年最終の仔だろうなと、
八朔の葉っぱを食べさせてあげることにしました。
2匹いた幼虫たちは脱皮をくりかえしつつ、最終齢の幼虫に。

しかし、ある日忽然と、二匹同時に居なくなっていました。
若干大きさが違ったので、同時に蛹になったとはありえない。

その日から遅れて、最初1.5センチくらいしかなかった
尺取虫くんが、これまた5センチくらいに成長していたのに
忽然といなくなっていました。

鳥のエサになったのかな?

今日、犯人が八朔にいました。
ぶら下がりカマキリ
この太った腹は間違いなさそうな・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/218-577855f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

