ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録



会社の胡蝶蘭?

2007年8月28日、ピンクのお花が咲き終わった会社の胡蝶蘭。
2枝お花が咲いていた子は、しっかり休ませるためにも
花茎の根元から切りました。
1枝咲いていたほうは、切ろう切ろうと思いつつ、切りそこなったまま冬を迎え・・・

貰った年(2006年)、翌年(2007年)、とそのままで花を付けたその子は・・・・・

花芽かも。

今年(2008年)も、この花茎からお花が咲きそうです。

すごいなぁ・・・・・

花芽が出てきてる胡蝶さん
株にも結構負担強いてるよね。。。。。
頑張って?!!

テーマ:洋蘭 - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251三国志日記書記さま

あけましておめでとうございます~!
ブログ復活おめでとうございます。
ぜひまた、見にゆきますね☆
仕事がフルタイムになってからというもの、なかなか時間の余裕がありませんで、、、
(こないだは画面見ながら気が付いたら寝てました・・・_| ̄|○)
今年もよろしくお願い致します!

  • 2008/01/27(日) 22:59:25 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

e-251あんえいりあんさま

こんばんは。
カード無事届きましたか。良かったです。
切手、可愛かったでしょ~?
会社の胡蝶蘭、全鉢無事に年末を越せました。年末年始のお休みが長かったものですから、寒さに負けないか心配でした。
花芽、もっと大きくなってますよ♪
無事に今年もお花が見られるようにがんばります!

  • 2008/01/27(日) 22:56:51 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

ご無沙汰です

何かすっかりご無沙汰してます。
明けましておめでとうございます!(おそっ)
うちのブログは閉じると騒ぎながらも、なんとなーく復活してます(笑)。
時間が空いたときにでも覗きに来てくださいね。今年もよろしくお願い致します♪

  • 2008/01/21(月) 22:26:58 |
  • URL |
  • 三国志日記書記 #-
  • [ 編集]

こんにちは!
カードをありがとうございました。
風邪をひいていて、誰にも出さなかった私。
ごめんなさい。

すごいですね。生命力。
うちのコリウスも、生きてますよ。
私の世話で、こんなに長生きした植物は
これが初めてです。
見習って、今年もがんばります!

  • 2008/01/19(土) 14:59:24 |
  • URL |
  • あんえいりあん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/224-d4fb5632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

