ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録



急遽植付っ!

今日ものほほん水遣りタイム。
夕顔、新しく芽がでてるかな??なんて、覗き込んでたら。


何気にジフィーの下から見えてる根っこ???

根廻ってる?夕顔

充分に育ってます。
週末まで、なんて待ってたらやばいっす。

夕顔苗

切り離して定植決意!


ついでに朝顔も見てみたら。
根廻ってる?朝顔


こりゃいかん!!
チェックして、根が廻っている順に植え込まねば。

朝顔青雲苗

本葉が出てからと呑気に構えてたけれど、プランターの準備が
出来てる分からでもと、とっとと植え付けました

プランター植付夕顔朝顔

こんなカンジです。
真ん中に夕顔、左右に青雲・渓流の朝顔を植えました。
残りの朝顔苗と、発芽待ちの夕顔、もうちょっと課題はありますが、
とりあえず植付完了です。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/23-b3c0741c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

