ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


引き取ってきた胡蝶蘭?

伸びて来たぁ?、伸びてきた。

ぐんぐん成長する花茎

にょきにょき来てます。順調です。
毎朝毎夕話しかけてる成果もあるかな?

モカちゃんの花茎

モカちゃんも花茎でした。
一番下の葉っぱがちょっぴりしわしわになってきました。
そんな状態なのに花茎なんか出してダイジョウブなんだろうか??
スポンサーサイト

テーマ:洋蘭 - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま

こんにちは~
ご無沙汰してます。
今日は久しぶりの雨&暴風です~
この雨の後本当の春がやってきそうです。

黄色クロッカスあっという間に終わりました。次は紫が蕾膨らんでます。
胡蝶さん、うちもカウンター上にずらりと鉢が並んでいるので、郵便配達や宅急便の人がすれすれに書類を差し出すのがストレスになってます。
いつか折られそうで・・・・

  • 2008/03/19(水) 16:08:30 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

お久しぶり

こちらもようやく春になりました
そちらより
3週間くらい遅いですね
黄色クロッカス咲き出し
鶯はへたくそな囀り
チュウリップも3センチくらいの芽をだしました

胡蝶さんはかなり伸びては蕾つけるまでいくのに
お客さんが通り擦れて折ってしまい悲しい感じになってます
トホホっ

  • 2008/03/15(土) 19:59:08 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/230-e9f9c49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

