ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


腐葉土混ぜ込み

花壇に植え込み予定のコニファー到着にあわせて腐葉土を鋤きこみました。

『土木工事?』にもありましたように、花壇の地面20?30センチ下には
お隣さんから頂いた、熟成腐葉土がしっかり混ぜ込まれています。
その部分の上に入れた、篩った土に今回市販の腐葉土を混ぜ込みます。

腐葉土準備

花壇の幅は1m、長さがざっと10m強。
ここに14Lの腐葉土12袋を並べました。

腐葉土ブチ撒け完了

封を切って入れ込むだけでも、結構妊婦には重労働・・・
しかも今日は夏日の炎天下・・・_| ̄|○

腐葉土混ぜ込み完了

夕方、直射日光が差さなくなったのを見計らってから、MY鋤で
一通り鋤きこみました。
これで満遍なく地表から30センチくらいはやわらかくなったはず。
7ヶ月のお腹が張らない程度に頑張りましたが、首に巻いたタオルは
既に汗だく。
基礎体力アップにはもってこいの作業ですね?(笑)

あとはコニファー植え込み時に、土壌改良資材セットを
混ぜ込んで完了でーす!!
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/24-f1c7d5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

