ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


コニファー到着!

本日、かねてより注文していたコニファーが到着しました。


シンプルで手入れが楽な樹を・・・と、コニファーを
近隣の植木屋さんやホームセンター10数軒で物色していたものの
自分達のイメージに合うものがなく困り果てていた時に
インターネットの検索で出会ったこちらのショップ。


HPをくまなく一週間は見続け、コニファー専門誌も買い
ある程度の品種選定をした上で、花壇の造成と品種チョイスの
相談に乗って頂きました。
FAXや電話、メールのやり取りで好感が持てましたので
安心して発注することが出来たのです。


さぁて、ご対面♪
コニファー梱包


とてもしっかり梱包されてます
梱包開封


箱から出しました。
梱包より出したエメラルド

壁際に6本、エメラルドを並べて将来的にはコンクリート壁を
目隠ししてもらおうと思っています。

根巻きのビニル外袋をはずして、ゆっくりしっかり灌水させました。
灌水完了


そのあと、今日は植付できなさそうなので、直射日光のあたらない
軒先に移動。
1.2mの苗を注文したのですが、実寸1.5mはありそうなので
結構重くてお腹にきます?(涙)
エメラルド軒先へ


到着コニファー全部です。
コニファー8本

発注は、《ニオイヒバ》エメラルド 6本と
《ニオイヒバ》マリソンサルファー 1本(写真手前右側)。


一本多いのは・・・・・
サルフレア

【プレゼント品】として入っていました。
《アリゾナイトスギ》サルフレア、です。


どこに植えようかな?? とっても喜んでま?す♪
栃木県より遠路はるばる、オツカレサマデシタ☆
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251teraさま

こんにちは~
ブログ見てくださってありがとうございます。
あの山土だらけの庭がやっとここまでなりましたv-221
お腹にムリのない程度に出産までぼちぼち
緑化に燃えます(笑)
ぜひ庭を見に来てくださいね~v-238

  • 2006/06/11(日) 13:34:14 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

おおーいえい

緑をみて心が安らいできちゃいました。
明日もがんばろー

  • 2006/06/09(金) 23:06:28 |
  • URL |
  • tera #Uzr9Y4vQ
  • [ 編集]

e-251taraさま

こんにちは~
マグロ体質、どうやったら無理なく改善できるのでしょうか?(笑)
社会人生活中に染み付いた、『できることは今やろう!』精神が
オーバーワークを引き起こしてるに違いありませんっ(爆)

ご心配頂きありがとうございます。
お腹の子はやったら元気100倍です。
実際の週数よりかなり大きいです。
(助産院でもっと運動しなさい、と言われてます・涙)
娘と同じく、元気ハツラツな子がでてきそうな予感・・・

さすがに植付は週末ダンナとしようと思ってます。
エメラルドを移動さすのはかなりのチカラワザ(笑)

  • 2006/05/31(水) 17:23:47 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

いくら「思い立ったら吉日体質」だからといって・・・・そこまで動いたらあきません!
もうちょっとひかえめにしとかんとおなかのやや子が出てきまっせぇ~~!!!

8ヶ月に入ったらしがみつくやろけどまだ7ヶ月は保育器行きですよぉ~~

せめてあとヒトツキはおなかの中にもっといてくださいねぇ(心配)

  • 2006/05/31(水) 13:18:12 |
  • URL |
  • tara #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/25-de051d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

