ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


植えて2年目

2006年6月に宇都宮からやってきた、我が家のコニファー達。
2年目の新緑シーズン、かなり成長しています。

マリソンサルファー
マリソンサルファー。
心配していた葉ヤケも全くなく、うぐいす色のふわふわ新芽が素敵です。

エメラルド全景

朝日に輝くエメ&マリ

エメラルド6本。
下の写真は朝日が差してきたところ。(って一体何時の写真やら・笑)
葉っぱが密に茂ってます♪

ウィチタブルー
玄関のウィチタブルー。
3本それぞれの個性が(笑)

サルフレア
頂き物のサルフレア。
最初からの少ない下葉はしかたないかなぁ・・・
新緑部分が乳白色でとってもキレイです♪

ゴールドライダー
伸び放題のゴールドライダー。
次の冬には剪定してみよう・・・
写真では解りづらいですが、木全体の新緑部分が黄色に輝いてます。

玄関三種
玄関三種。
以前の同じアングル写真より、やっぱりかなりの成長振りです。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま

こんばんは☆
庭中の新緑がきれいな時期ですね~
梅雨に入るまでの間でどれだけ手入れできるか勝負です。
虫除け有機肥料(ニーム)を入れだしてから、目に見えて虫の食害減りましたよ~
オススメです。

玄関前のは一度、鉢の中で風で倒れたことがあります。
支柱を入れたりと工夫欠かせません!
枝枯れするほどの風はツライですね・・・

  • 2008/05/21(水) 00:39:33 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

こんにちは

草花 樹たちには
成長する気候となりましたね

今年は毛虫との戦いです(>_<)

コニファー好きなんですが
風が強すぎて
枝枯れします・・・悲しい!!

  • 2008/05/18(日) 13:06:36 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/254-d6c4e6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

