ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


新入りコニファー植え付け準備

会社入り口の観葉植物がついにご臨終・・・
(大体において、熱帯系の植物に冬越しを外でさせたのが原因だと思われますョ。。。社長!)
よく2年も頑張った、とワタシは褒めてあげたい。

で、入り口が寂しくなってしまったので、
何か植えて欲しい、と手配を頼まれました。

見栄えが良くて、手間いらず、といえば。やっぱりコニファーでしょ!
いつもお世話になっている『花工房』さんにすぐメール☆

会社のコニファー発注ついでに、前々から欲しかった、
庭のコニファーの足元を彩るコニファー、アメリカハイビャクシン『ライムグロー』を
同梱してもらうことにしました。

5/18、庭をしっかり掘り返し、バーク堆肥を混ぜ込んで準備万端です☆
ライムグロー植え付け準備

樹皮マルチをめくって、植え付け予定場所30センチ四方をしっかりシャベルで掘り返すと
エメラルド、の根っこが結構張り巡らされていました。
これだけ根付けばそりゃ新緑もキレイだよね、と納得。
土自体も綺麗な団粒になっていて、細かく分解された腐葉土と合間って、
スコップを入れたときの感触のフワフワだったこと・・・・・
一瞬ここで野菜作りたいっ、て思わせる良い土になっていました。

ハヤクコイコイ、ライムグローちゃん♪
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/256-6de81e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

