ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録



会社の花壇用にひまわり!2008?

会社前の歩道に花壇がありまして、
管理は花壇前の企業に委ねられています。
さすが手抜き自治体のS市!(爆)

うちの会社の前にある花壇は、隣の会社との間にあります。
うちの前の半分には昨年の今頃、うちの庭で剪定したアメジストセージを
挿し芽として増やした株を植えています。
残り半分。

オオイヌノフグリまみれでした(笑)

先日、会社の植木整理をした際に雑草引きをしていたら
なんでか??ひまわりの双葉を二つ発見!!
ひまわりの双葉以外を引っこ抜いて、何か植えようと思っていました。


今、ひまわりが埋まってるなら。
ひまわり、にしよう。

ひまわり種まき
二年前の今頃、種まきしていた、矮性ひまわりです。
パイン色のお花以外は爆裂育ってしまったアレです(笑)
ポットで本葉が出るまで育てて、また会社へ持って行きます?☆

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/260-b193499d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

