ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


ピーマン?

さて、ピーマン太郎・花子に花が咲き出して・・・


結実しました☆
太郎に実がついた



途中、雨風が強い日があり、落花もありましたが、
いまのところ太郎に二つ、実がついています。
どんどん花も咲き出したので、そろそろ追肥しなくちゃ。

野菜用有機肥料


利用している、有機野菜の宅配会社のカタログで見つけた、
有機EMぼかし肥料です。ペレット状になっているので扱いやすい。


ピーマン追肥

浅く広く、しっかり根張りしているので、鉢の隅三箇所を掘って
ペレットを入れ、埋め込みました。
ついでに表面に土も足しました。
これで実も太りやすくなるかな??
花もつきやすくなるかな?♪♪

スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/28-62b0e0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

