ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コニファー植付準備?

宅配便で到着した、コニファーを花壇に植えつける準備を
妊娠7ヶ月のお腹に堪えないようにぼちぼちやり始め。

同封されていた植付手順書と、HPに掲載してくださっている
植付方法のページ、コニファー専門書をしっかり読む。


まずは花壇の位置決め。
花壇コニファー植込位置決め

植付間隔は1.3M置きに、擁壁側のブロックに黒マジックで
印をあらかじめつけてあります。
ブロックから手前のレンガ積みまで1Mジャスト。
手前に草花を植えて楽しむスペースが欲しいので、若干壁よりにします。

端から45センチ中心

ブロックから45センチ中心に、ヒモをつけた割り箸を刺します。
ヒモの長さは30センチ。コレを利用して直径60センチの穴を掘りました。

直径60センチの穴

何度か耕してある部分までは土が軟らかいので、妊婦のワタシでも
難なく掘り進められます。
しっかし、炎天下の作業は新陳代謝がいいわ・・・
(そういう問題じゃない?)
深さ30センチまではできました。あとは週末、ダンナの出番です。
最終60センチくらいまでは掘ってもらいます。

穴掘り完了

エメラルド分6個・マリソンサルファー分1個、
合計7個の穴完成?!!
ビールをぐぐっ!と行きたいところですが、妊婦なのでお茶でガマンガマン(涙)


完成形を早く見たい気持ちを抑えつつ、今日のところはこれまで?

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/29-998687ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。