ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


ピーマン&プチトマト?

長い間、食べるタイミングを逃し(有機野菜の宅配でピーマン注文していたので・・・)、
ずるずると収穫せずに置いていたら、今年もまたまた赤く熟しました。

熟したからといって、食べられないことも無く、
パプリカみたいなものです(笑)
味にはまったく問題ありませんでした☆

ピーマン5個 8/21
他の野菜とあわせて炒め、今夜は酢豚☆

<延べ収穫数>

☆ピーマン  +5個  合計8個
スポンサーサイト

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251MIKIさま

こんばんは~
イヤイヤ、そんなにマメじゃないですよ☆
どっちかというとドンブリなほうです(笑)
収穫が軌道に乗り始めてからはピーマンもトマトも買わずに済んでます☆
来年はもっと種類増やそうかな~
自分ちなので偽装もないですし(爆)
バナナピーマン、名前も面白いですね。
来年、植えてみようかな?

しっかし、今年は大阪はめっちゃ暑かったので今月請求の7.8月分の水道代が恐怖です・・・

  • 2008/08/27(水) 23:23:17 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

e-251すぴ猫さま

こんばんは~☆
ご訪問ありがとうございます♪
こちらでは初めましてデスね(笑)
赤いピーマンは苦味が全くありません!!
中の種も黒くなる前ですから、完熟モノを食べてるってカンジですよ。色もきれいですシ、ヘタに緑→赤、の中途半端な茶色いものを頂くより色がつきはじめたら真っ赤になるまで待ってます(笑)
今日も庭に出たら、食べごろの実が5~6個できてます。
ピーマンに食べるのが追いついてません~☆
またぜひコメントお待ちしております♪

  • 2008/08/27(水) 23:19:24 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

あれ~~、マメなぽっちむさんもこのようなことがあるんですね(´ρ`)。すごく親近感がわきます(笑)。
ウチでは今年はバナナピーマンなるものを植えましたが、これはなかなかヒット。ちょっと肉厚で苦味がなくおススメです。
それにしても、この物価高の中、畑で収穫したものを食べられるって、ちょっと得してる気分ですよね('▽')

  • 2008/08/27(水) 09:49:51 |
  • URL |
  • MIKI #iOK2XjW6
  • [ 編集]

おじゃまします^^

ピーマンの収穫が気になったので突然おじゃましま~す!
赤く熟したピーマンは甘みが強いのでしょうか?
家のゴーヤーは5個目を収穫しましたが、その後に続く実の成長が遅くれています。
最近、気温が低いのも影響してるのかな~^^;
ぽっちむさんのピーマンの方が収穫量が多くなりそうですね。。。orz

p.s. コメントの仕方が間違ってたらゴメンなさい!初めてなので^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/301-e086a578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

