ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


こちらも順調

毎朝恒例のアブラムシチェックのため、ピーマンの葉っぱ・新芽を
表裏くまなく観察していましたら。

てんとう虫サナギ

あらあら、太郎の葉っぱの裏でサナギになっていました。
もりもりアブラムシを食べていたせいか、ちょっと小太りな(笑)
てんとう虫が出てきそうです。

新たなアブラムシをどうしようかな?、と思案していたら
またまたタイミングの良いことに、新しいてんとう虫さんが
花子にやって来ていました。
当分はアブラムシ対策はてんとう虫さんに丸投げできそうで
一安心♪
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/31-c5551cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

