ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コニファー植付準備?

やってきました☆
ガーデニング助っ人ダンナが休日の土曜日です。
今日は朝から気合を入れて、エメラルド6本を植付します?


まず、途中まで掘ってあった穴を深さ50センチまで掘り進めます。
花壇の中に土が納まりきれないので、花壇前にブルーシートを敷いて
土を掘り出します。
頑張って掘りました

早速植付予定の6本のウチ、3本分の穴を掘り出しました。

掘り出した土は結構石や粘土の塊がごろごろしていたので・・・
掘り出した土


ざっくり篩いました。
山ごとに篩います

某スーパーのショッピングかごを再利用(笑)
穴の空き加減とグリップがとっても使いやすいのです。

篩い完了

篩い終わった土3山。

ココに、土壌改良材を混ぜ込みます。
コニファーと共に、こちらもネットでコニファーの本数分購入。
土壌改良材セット


通常の化学肥料等とは異なるので施した後、急激に肥料が溶け出すようなことがないので直ちに植えつけることができるとのことです。

改良材混入


篩い終わった3山に土壌改良材を3/4づつくらい混ぜ込み完了。
残りは花壇の中の掘った土に混ぜ込みます。
混入完了



ここまでで下準備は完了!!
いよいよエメラルド植付だ?!!
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/32-a2c5bd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。