ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エメラルド植付

下準備ができたので、いよいよコニファー《エメラルド》の
登場です☆


準備できた用土を掘った穴に埋め戻しします。
土戻し



コモ巻きした部分にあわせ、コニファーの高さを決めました。
あとは事前にコンクリートブロックに印した配置にあわせ、
花壇でのタテ位置を確認します。
エメラルド位置決め

コンクリートブロックから45センチですね。


位置が決まったところで土を戻します。
掘り出した土戻し



根元に土を盛り、水が逃げないようにしてからしっかり灌水。
灌水完了

HPの植付方法の案内どおり、ここでしっかり苗を揺すって土に密着させました。

水が完全に引いてから残りの土を戻して軽く片足で抑えて完了!!


とりあえず、2本できた段階での写真です。
二本完了



結局、朝10時からスタートした穴掘り開始から
6本全部植付が終わったのは午後8時前・・・_| ̄|○
なんとか予定通り、今日中に完成しました☆
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/33-6c6c3a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。