ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録



2009年の野菜栽培日誌?

6/27、お友達のすぴ?ど猫さんから頂いた、ゴーヤーの種が発芽しました☆
090627ゴーヤ発芽
ちょっと種まきのタイミングが遅かったので心配していましたが、杞憂に終わりそうです。


7/4、野菜用の大きなプランターと野菜鉢に植替え(定植)、
7/5、二階のベランダからネットをプランターまで張りました?♪
090705ゴーヤーネット張りました
手前のゴーヤーはつるが既に伸びてきているので細い支柱に巻きつかせています。
真ん中のゴーヤーと奥のきゅうりには、誘引用に野菜のトンネル支柱用をネットにからめて
突き刺しています。

さぁて、これから楽しみですね?♪♪

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま

ごぶさたしております。
6月から転職して、仕事に慣れるのと
生活リズム整えるだけでフラフラです(笑)

庭弄りと
胡蝶蘭のお世話に
癒されてます~

なんやかんやと
環境が変わったにも関わらず
胡蝶蘭さんたちはちゃんと花咲いてくれるので
とても嬉しいです♪

  • 2009/07/14(火) 20:01:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

おひさしぶり

七月に入りやっと
梅雨になりました
春から毛虫に悩まされ
今頃は蝶になって
飛んでるでしょう
ぼろぼろだった葉っぱや花がようやく咲き出しましたよ
花の付きはよいみたい

野菜も収穫時期で
あちこちからいただきます
胡蝶さんたち↓見事ですね

  • 2009/07/08(水) 21:57:11 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/337-bf748f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

