ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


頑張りガチ

実は先日、7/5に庭の植木鉢をもうひとまわりづつ大きくすべく、
暑い中格闘していた時の出来事。
根が張り切った植木鉢から木を引き抜くのはかなりの重労働。
プラ鉢の淵を両手で持って、振り回していたソノ時。
指にヘンな柔らかいものが???
絶叫しながらプラ鉢を放り投げると、
その木を散々食害していたアゲハチョウの蛹(に、昨日なったばかりっぽい)をしっかり触ってしまいました・・・_| ̄|○
気を取り直して、その植木鉢ごと玄関横に置いて観察していました。

7/14の朝。
羽化したてのアゲハ蝶発見!!
ついに羽化
羽を広げて乾かしている最中に
『セミか??』と思うような、オシッコをするでは。。。。。
羽伸ばしてます
そうしてこうして、今回の蛹は無事アゲハチョウになりました☆
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま

おはようございます。
いつまで経っても梅雨が明けない・・・
一日のうちで何度かは雨、と
フシギな天候で、晴れ間に庭弄りしていたら
蚊に献血しまくりです(笑)
今年は夏花つくる間がなくって
キュウリとゴーヤーの世話に追われています。

  • 2009/08/01(土) 08:59:18 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

見事に

アゲハになりましたね
雨ばかりで
緑はぐんぐん伸び上がりますが
夏花がぼちぼち彩りを添えてくれるかなぁです
それに比例し
雑草との格闘はまだまだ
夏中続きますよ!汗汗です

  • 2009/07/22(水) 09:42:13 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/339-00c8a3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

