ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


グラウンドカバー追加&耕し作業

11月23日、晩秋恒例の、エメラルドの内側の葉を手で丁寧に落とした後
グラウンドカバー上が落葉でこんもりしてましたので
耕して空気を送り込むと共に、痩せたグラウンドカバーの補充もしました。
追肥はもうちよっと冬本番まで待ちます♪


東側から西を望む。
西側の花壇端っこに鉢植えだったゴールドライダーを地植えしてます。
11/23 コニファー 東から西を望む

西側から東を望む。
11/23 コニファー 西から東を望む
昨年の写真と比べると、ライムグローの枝振りが良くなってますね?♪

コニファー4種

庭の地植えコニファー4種類。
左から、ライムグロー・エメラルド・マリソンサルファー・ゴールドライダーです。

いつもモリゾー君と呼んでいる、マリソンサルファー、イイ感じになったきました☆
夏の台風で強風に煽られて倒伏していたのを添え木で起こして、その後枯れやしないか
とても心配でしたが、もう問題なさそうです。ひと安心。。。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

とうに明けてしまいましたね

今年もよろしく
芽吹いた球根達は
たくさん雪の下になり溶けては積もり
寒さが今年はきつく感じます春を待ちます
3+1ニャンは元気でいつもの如く激しいです

  • 2010/01/10(日) 16:12:32 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

e-251みかすけさま

今年も今日を残すところと成りました。
今日は朝からこちらでも珍しく雪が舞ってましたから、そちらではさぞかし大雪なんでしょうね・・・
フリージアの球根が植えただけ全部芽が吹いてきて、今年も恐ろしく咲き乱れそうです(笑)
11月に保育園帰りに生後間もない猫を拾ってしまい、生活が更にめまぐるしくバタバタになってしまいました。
(リンクの車ブログの方になぜかにゃんこをUPしています。)
みかすけさんちのにゃんこ達も元気ですか?

よいお年をお迎え下さい♪

  • 2009/12/31(木) 13:46:12 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

すっかりご無沙汰~

今年もあと数日
一年あっという間ですね
先週の雪もようやく消えかけた頃
またしても寒波到来らしいです
W植えのビオラたちが元気に花を咲かせてます
寒いとは言え近頃はやはり暖かな冬なのだと思います
来年の春花ばなたちが咲きみだれることを
夢見ながら
今年を〆ましょう
よいお年を

  • 2009/12/26(土) 18:49:04 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/347-ef1ab579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

