ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


マリーゴールド?

花壇の手前に矮性ひまわりを植えるだけでは物足りないので、
アクセントになるような草丈の低い一年草を・・・と
ホームセンターにマリーゴールドの苗を買いに出かけました。

が、しかし。


5/31に行った時は山のように売り場に並んでいた苗が
殆どなくなっているではありませんか!!
しかも、お目当ての4連結ポット苗のイエローは売り切れ・・・_| ̄|○
仕方ない、まだぎりぎり間に合うから、種から育てよう。


種を買ってきてから余った朝顔と夕顔の苗を届けにお隣さん訪問。
するとお隣さんから、ビニールポットと底ネット・花の土、種まきの土、と
今日買ってきた種を蒔く為の用品一式を頂きました。
ジフィーポットを使わずに済みます。ありがとうございました。


早速、種まきです。

フレンチマリーゴールド・種

草丈は20センチの矮性のモノをチョイスです。

ここに写っているものはすべてお隣さんからの頂き物(笑)
苗ポットに土



ポット一つに2粒づつ種をまきました。
袋全部蒔いてしまうと、また大変なことになりかねないのでやめました。
これでも4×7で28苗できる予定です。
種まき用の土を足す



ひまわりとともに植えて、花壇の端から端までカバーできるかな?
発芽が楽しみ♪
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/40-fe15aad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

