ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


地植えしました

本葉もほぼみんな二枚出揃い、ジフィーの底から根も出て来たので
週末を待たずに地植えしました。


ひまわり用に花壇手前スペースに畝を作っていたのですが、
カチカチに固まっていたので耕しなおすと共に、
お隣さんから頂いた花の土の腐葉土熟成具合がとてもよかったので
緩効性元肥とともに漉き込むことにしました。
土混ぜ込み中



花壇直線部分に30センチ間隔でジフィーポットごと植え付けました。
配色に悩みましたが、種を取りたいなぁと思ったので
色毎に並べることにしました。
種の染色が花の色毎と信じて(笑)

ひまわり植え付け?


ひまわり植え付け?


花が咲いてからのお楽しみ、ですね?♪

ひまわりとひまわりの間に、マリーゴールドを入れる予定です。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/43-2c931f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

