ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


ピーマン?

いよいよ待ちに待った太郎の初の収穫です♪


『京みどり』の割にかなり普通のピーマンに近く太りました(笑)
太郎・初の収穫!

市販されているピーマンの大玉くらいあります。


タテに切ってみました

けっこう肉厚です。
『京みどり』のはずなのに???


今日はシンプルにピーマン単体で料理してみます。
炒める前


ゴマ油少々で炒めて、掛け醤油すこしで風味付け。
鰹節をのせて完成です。
出来上がり



実はうちのダンナ、ピーマン大嫌いと来ています。
有機野菜の宅配のピーマンは料理次第で食べてくれますが、
スーパーで売っている、おそらく化成肥料と農薬がかかったものは
ヘンにとんがった苦味がイヤ、といいます。

今日のダンナの感想は。
『ピーマン独特の風味は濃いのにまろやかな味』
でした。

有機無農薬、で作った甲斐がありますね?♪
これからどんどん収穫です。秋まで頑張って、太郎に花子?!!
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/50-592b3cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

