ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


ピーマン?

太郎初収穫から一週間。

早く次の実を収穫したいと思いつつ、冷蔵庫の野菜室整理に
いそしんでおりました。
とりあえず、雨続きの中で二回目の追肥をやっておきました。
週末はドタバタと忙しく、結局今日月曜に。

ダンナから【遅くなるから先に食べておいて】とメールがあったので
ピーマン好きのワタシと娘の為に収穫です♪


太郎・花子 収穫

左が太郎の3つ目の実、中央と右が花子第一回目の収穫です。
なにぶんデカイです。
一回目の太郎の収穫時より大きいです。


今日はざっくり大きめに切って、細かく刻んだ薄揚げと一緒に
ゴマ油でさっと炒めたあと、ショウガポン酢で頂きました。
上に乗せた花カツオの風味と相まって、今日も『まいう?♪』


【延べ収穫数】
☆太郎 +1 合計3個
☆花子 +2 合計2個
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251シロコブゾウムシさま

こんばんは~
ようこそお越しくださいました☆
やっぱり、『まず実用性(笑)』の大阪人気質が
でているチョイスでしょう?
妊娠8ヶ月で無ければ、まだまだ作付種類を
増やしていたと思われます。
とりあえずコニファーを擁壁隠しに使っていますが、
東側の空いたスペースにヤマボウシを植えたいと
密かにたくらんでいます。
ぜひぜひまたお越し下さい~☆

  • 2006/06/27(火) 23:16:19 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

わんばんこデス。
ハーブとかじゃなくて、ピーマン、小松菜ってところがいいですね。庭造りものめりこむと底なしというか、丸山健二氏のすさまじい闘いを思い出しました。
じゃ、また。

  • 2006/06/27(火) 22:22:43 |
  • URL |
  • シロコブゾウムシ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/55-0f0395eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

