ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録



もう蕾がッ!!

地植えしてから20日余り。
ここ二三日、雨続きで庭の見回りもじっくり出来ていない間に・・・

ひまわり蕾

なんと蕾がついていました。
マリーゴールドの成長が間に合いません(笑)
一緒に花を見るのは難しそうです。

サンリッチパイン

蕾を持っているのは一番東側に植えた、サマーサンリッチパイン。
サンリッチレモン・サンリッチオレンジはまだのようです。


ひまわり、という名前の通り、太陽の方向を葉っぱのころから
向いているのがおもしろいです。
朝顔は午前中の日光が長い場所のほうが生育が早いですが
ひまわりは日中の日差しが多いほうがよく成長しています。
植物の特性ってあるんだなぁ・・・としみじみ。
成長早いひまわり群

朝、東側から撮った写真。
みんなこっちを向いてます(笑)

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/56-9a580256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

