ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


夕顔も蕾。

雨続きだったのに快調に蔓を伸ばしてゆく朝顔・夕顔。
とくに夕顔の成長の早さに驚かされます。


二階まで到達

日よけ用に作ったネットにからませてる分は
もう早々と二階まで到達しました。
結構アブラムシが飛んできたりもしていますが、
ネットに張った蜘蛛の巣と
お隣さんから孵化してやってきた、カマキリチルドレンが
せっせと食べてくれるので、害虫のケアは今のところ必要なし♪
長雨続きだった分、土に近いところの葉っぱが菌にヤラレているので
とっとと除去&殺菌スプレー処置です。


夕顔蕾

ぱっと見、どれが蕾かわかりにくいですが。
女王様のムチにも蕾がつき始めました。
初めての花はいつ頃咲くかなぁ?♪
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま

こんばんは~
お休み、ゆっくりされてますか?

庭、ようやく『庭』らしい体裁に整ってきました。ありがとうございます。
元々が山の造成地だけに、土がとっても粘土ミックスで、何をするにも腐葉土ぶちまけです(笑)

今日も健診に行ってまいりました。
なんと!今まで順調だったのに逆子になってました。がび~ん・・・・・
直ぐに治して貰いましたが、直ぐに治るということはまた逆子に戻りやすい、と注意されたので、そろそろおとなしい妊婦生活を心がけます。
(まおまおの時も丁度今ぐらいに逆子になっていて、必死で逆子体操したのを思い出します)

お腹の子の名前候補に『めい』ちゃんもあるので、偶然にビックリ、です~♪

  • 2006/07/01(土) 21:32:14 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

こんにちは

今日はお休みなので
PC^^ひさしぶりに

良いお庭ですねぇ^^
うちは
天然山からの水が地面にしみ
あんきょ を水道やさんにしてもらしました
かなりよいのですが 雨がダーーーっと降るのには どうもllll対応しきれてない・・・
山の際は岩盤なので水の引きがいまいちです

8ヶ月とのこと
母子 2歳児ちゃん^^
なにかと 夏にむけて
不自由します!!
お身体ご自愛くださいな!

私はおんぼら~っと
いきますよ^^

  • 2006/07/01(土) 13:04:34 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/57-80662338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

