ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


小松菜?

雨続きだったり、冷蔵庫の野菜室整理が忙しかったりで
放置気味だった小松菜。
今日は庭野菜で晩御飯、と思い立ち、虫除けネットを久しぶりに開けたら・・・

な、なんでぇ????????
青虫に食われてました・・・_| ̄|○
小松菜今日の収穫

おそらく蝶の幼虫と思われるんだけど、ドコから入ったんだろう・・・
考える前に、小松菜の葉っぱの隅々までチェックして、青虫一匹、
変態していた青虫一匹の合計二匹を駆除しました。
仕方ないので竹酢+木酢液スプレーをシュッシュ。農薬ではないからよしとしよう。


ついでに前から準備していた、二つ目のプランターに種まきしました。
小松菜プランター?

今度のプランターは葉もの野菜専用のものにしてみました。
支柱はピーマンの時に買ったものが丁度3本余っていたので、
力いっぱい曲げてみました(笑)


種まき完成

今度こそ、虫が入りませんように???


小松菜サイズ

6/19 ・ 16センチ → 7/4 ・ 27センチ。
かなりの成長です。ここまできたら食べ応えがでてきました。


小松菜調理前

市販の小松菜の半束分ぐらいですね。
今日はピーマンと一緒にオイスターソース炒めにします。
(冷蔵庫のしいたけと人参をプラスして♪)
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/60-3e8a048a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

